· 

お値打ちな理由


「安価なホームページは、作る意味あるの?」
「『安物買いの銭失い』じゃないの?」

安かろう=悪かろう?と疑うのは当然です。
私のホームページ作成がお値打ちな理由をご説明します。

ホームページ制作の始まり

プロフィールにも書いたように、数年前ボランティアで弦楽合奏団のホームページ作成と管理を始めました。

今までホームページ管理をしていた方が団を辞めることになり、引き継ぎをどうするか、でシーンとした空気が。その時は、本業と家事子育て、演奏とパートリーダーの事務作業で、正直できる気がしなかった私ですが、「ホームページ不要論」まで…。

「それならとにかくやってみよう」と手を挙げたことが始まりです。

今は事情があって演奏はしていませんが、団員のご好意でホームページ管理をしています。演奏会や参加希望の問い合わせがホームページからいただく度、お役に立ててていることを実感します。

ここにニーズがあった。それが私がホームページ制作を始めた原点です。

私の目指すところ。キーワードは<応援>

私はデザイン会社に勤めたこともなければ、ホームページ制作会社勤務の経験もありません。ですので、今流行りのポワンポワンと表示させるような流行りのホームページを作るのは厳しい。そういったホームページをご希望野方は、そういうものを作るために日々勉強されてる方がたくさんいるので、その方達におまかせします。

でもね、

  • 営業時間は何時だろ?
  • 臨時休業あるって聞いたけどいつ?
  • 場所はどこだった?
  • 近くの○○教室を探したい。
  • 主催者はどういう人だろう。


あなたのお客様の、このような疑問に、

「お店の名前」や「地名とキーワード」で、ネット検索したら解決する。
営業時間内に電話はできないけれど、ホームページなら24時間365日問い合わせに対応できる。

 

ネット空間に張り紙を出すイメージのホームページなら得意です。

これなら誰でもできるんじゃない?

 

できる方は、ご自分でしていただけたらOKです。

しかしパソコン」という苦手の壁で諦めている方が多いことに気づきました。

私は「応援」スタンスでサポートしていきます。
まずは自分と同じ、女性の個人事業主の方を。(男性の方はご相談ください)

お値打ちに、必要最低限のホームページを作り、更新や苦手をサポートして、お客様の事業を盛り上げる。
お客さまの事業が成長して私を卒業する時が来たら、その時は一緒に喜びたい。

これがお値打ちの理由です。

できること・できないこと

お値打ちにご提供するためには、できることとできないことがあります。

◆◆できること◆◆

・ホームページは、ホームページ作成サービスを利用します。(Jimdoやアメブロオウンド、Wixなど)
・おまかせパックなら、お客さまは打ち合わせだけ。画像も文章もこちらで準備します。
・アクセス解析もご希望なら、グーグルアナリティクスの設定と操作のフォローも。
・基本的なSEO対策(キーワード選定、ページタイトル、ページ概要)、グーグルアナリティクスの設定に対応します。
・独自ドメインの相談と設定も。
・ホームページ完成後、1ヶ月の無料サポート。修正、操作方法の不安にお答えします。

◆◆できないこと◆◆

・ホームページ作成サービスを利用するため、デザインの自由度は小さいです。
・おまかせパックなしの場合は、画像・文章をご用意ください。(その方がよりご自分の雰囲気に近づきます)
・<できること>に記載していないSEO対策は対応できません。
・独自ドメインの取得やホームページ作成サービスへ支払う年間管理費用は、ホームページ作成価格に含まれません。(実費負担)

お値打ちにご提供するため、極力、作業効率化に挑戦しています。「元に戻るような要望」はお断りすることがございます。ご理解とご協力をお願いします。

初心に返るために

「初心に返るために」この記事を書いたといっても過言ではありません。一緒にがんばりましょう!!