· 

「スマホをおとしただけなのに」こんな主人公の二の舞を防ぐには。


おはようございます!1/7(火)臨時配信です。

 

昨日映画「スマホをおとしただけなのに」を放送してまして。恐ろしい映画です…w。

彼氏がスマホをタクシーに置き忘れ、その後にタクシーを利用したのがいかれた殺人犯…。彼の携帯から彼女を割り出し、二人のSNSを乗っ取ったり、最後には殺人の餌食に…。

 

 

今やスマホは、お財布以上に個人情報の宝箱になっています💦。

 

そこで、映画のような事態にならないためにはどうすべきか考えてみました。

 

まず、落としたら。

<とにかくスマホの情報は諦め、初期化またはロックを!>

■Android

事前に「Androidデバイスマネージャー」をインストール。

紛失時、パソコン等からgoogleにログインして、「画面ロック」「データの全消去」を。

■IPhone

事前にスマホの「IPhoneを探す」をONに。

紛失時、パソコン等からiCloudにログインして、「画面ロック」「データの全消去」を。

 

とりあえず、ココは抑えたい。そしてデータはしっかりバックアップを!!

---

パソコンやスマホに関する疑問質問を、お待ちしています~


Line@では、毎週月曜日様々な情報を配信していきます。
そして、Line@で配信している内容を、不定期にブログにUPしていきます。ぜひLine@に登録してね!

友だち追加